[PHP-users 14459]Re: はじめまして。

Kentaro Yoshida php @ jcom.home.ne.jp

> 早速疑問なのですが、
> よりセキュアなプログラムにする為には、
> どういった事に気をつければよいでしょうか??

あなたがそこのサーバーをクラックしようとするとしたらどの様な事をしますか?
それを考えれば、いろいろ思いつくと思いますよ。'-^)b

例えば、.cgiや.phpがUPされた日にはサーバーから全てのデータが
消されているかもしれませんし、ファイル倉庫にされてしまうかもしれません。

パスワード制にするのも良いと思いますし、拡張子制限もあるといいですね。
特定のユーザーであれば、IPでログインする時などにログファイルに残す
orセッション書き込みしてそれで整合性を確かめる etc...
いろいろ考えられると思いますよ〜