[PHP-users 14476]Re: http_referrerの取得について

Kazunori Miura kazumio @ st.rim.or.jp

三浦です。
質問者の返事のないまま、どんどん進んでいきますが(^^)

SAWADA Hodaka wrote:

> 結局のところ、リンク元でなんらかの鍵を発行しないとだめっす。
> 一方通行で認証を通すことはできません。

まったくその通りですね。
認証を投げるという意味では同じなんですが、

http://f8.aaacafe.ne.jp/~bikeman/fake_url.php

これはfsockopenでリモートのURLを呼び出すものです。
画像については、BASEで逃げていますが、もう少し
工夫すれば、画像も持ってくることができると思います。
また、fputにID、パスワードを投げさせれば、その
サイトからの認証になりますね。
Perlで見かけるURLを隠すCGIと組み合わせれば、完璧
かもしれません。