[PHP-users 14489]Re: webデータベースを作成する際のデータベース

info @ activeseed.net info @ activeseed.net

中村@ActiveSeedです。

WOLVERINEさん、どもです。

正規化を行ったほうがいいのかという質問なら
行ったほうが良いでしょう。

何も考慮せず設計すると、後々に仕様の追加等あった場合に
一から設計やりなおしなんて事もあります。

じっくり時間をかけて設計しましょう。

あとこの手の質問はお使いのDBのMLの方へ流したほうが
良いアドバイスがあるかもしれません。

最後に参考として技術情報誌で

    「WEB+DB Press Vol.11」技術評論社

にRDBMS再入門なんて記事がありますので
一読してみてはどうでしょうか。

ではでは。