[PHP-users 14499]Re: DBから選択して、メール送信

dlllixilllb @ hotmail.com dlllixilllb @ hotmail.com

Dlllixilllbです

中村@ActiveSeedさん
さっそくのレスありがとうございます
どもです

>まずは現状の30分おきの送信状況の詳しい調査が必要でしょう。
$/log/maillogをみました。
想像していた内容とは違い、以下に内容を少しだけ表記します

月 日 時間 www sendmail[数字]: to=やfromなど
月 日 時間 www imapd[数字]:
月 日 時間 www in.qpopper[数字]:
というフォーマットでした。
これってqmailじゃないですよね。Sendmailで送信してますよね。

>ログ(maillog)がサーバにあると思うので
>その内容から200通送信時にかかった時間を調べましょ。
>qmail使用で200通なら、十数秒程度で送り終えているはずですが
>その配信に実際かかっている時間から1秒あたりの送信数が判断できますよね

今現状1通送るのに
短くて9秒長くて55秒かかってます。
ということは
30分に最悪30通しか送れない?ってことなのか?

ほんとにこれがログなのかと思いサイトに入って違う方法だが
サイトから自分宛にメールを送信してみました。
送信方法は
php内で mb_send_mail関数を使っての送信です。
送信後ログをもう一度みてみた。が、送信されたような形跡がない。
メールはちゃんと届いています。

現在調査&考え中