[PHP-users 14496]Re: DBから選択して、メール送信

info @ activeseed.net info @ activeseed.net

中村@ActiveSeedです。

dlllixilllbさん、どもです。

> それと照らし合わせながらメールを配信していきます。
> 今の配信数は一回で0通から200通ぐらいだと思うのですが、
> 新しい企画のため配信数が大幅に増える模様です。
> 大体0通から10000通といった感じでやりたいのですが、
> 30分で10000通遅れるのか?という問題もありますが、
> まずは、配信方法の工夫からというしだいです。

まずは現状の30分おきの送信状況の詳しい調査が必要でしょう。

ログ(maillog)がサーバにあると思うので
その内容から200通送信時にかかった時間を調べましょ。

qmail使用で200通なら、十数秒程度で送り終えているはずですが
その配信に実際かかっている時間から1秒あたりの送信数が判断できますよね

そしたら、その割合で1万通の場合、どのくらいの時間がかかるか予測できます。

まずは、そこから調べたほうが良いでしょうね。

ではでは。