[PHP-users 14495]Re: DBから選択して、メール送信

dlllixilllb @ hotmail.com dlllixilllb @ hotmail.com

おはようございます dlllixilllbです
返信が遅くなってしまいました。
すいませんです。

> 環境は
> redhat + qmail + php + interbaseです。
バージョンも記入したほうがよいですよ

サーバを管理しているのが自分ではありませんのでよくわかりませんでした。
redhatと思っていましたが、OSはredhat系の独自のものみたいです。
php 4.2.3
qmail 1.03
interbaseについてはわかりませんでした。

>心配とありますが、現状の配信数や配信時間などのパフォーマンスを書かれて
いない
>ので何を心配してるか把握できません。
>詳しい現状の説明を教えてください。

現状は30分に一回の割合で配信します。
このとき毎回送信するとは限りません。
送信するような内容がある場合のみ、またその内容を
受け取りたいユーザがいる場合のみメールを配信します。
どのユーザがどの内容を受信したいかは、あらかじめDBに入っていて
それと照らし合わせながらメールを配信していきます。
今の配信数は一回で0通から200通ぐらいだと思うのですが、
新しい企画のため配信数が大幅に増える模様です。
大体0通から10000通といった感じでやりたいのですが、
30分で10000通遅れるのか?という問題もありますが、
まずは、配信方法の工夫からというしだいです。
時間的に遅れなさそうなら1時間毎にしたりすればいいですが、
なるべく今の形のまま配信方法を変更したいと考えています。

ご意見ください。
よろしくお願いします