[PHP-users 14537]Re: set_time_limitについて

K.satoru satoru_kumagai @ mjs.co.jp

柴田さん,MTさんご教授ありがとうございます.

> set_time_limit というのは使ったこと無いですが、ブラウザのタイムアウトを
> 防ぐには、時間のかかる処理を外部プログラムで実行し、
> ブラウザはすぐに開放するという手法になるのではないでしょうか。
> system() exec() 等
>
> 外部プログラムの処理の結果が得られないので、
> 外部プログラムが終了したか、ファイルの作成に成功したかどうかの
> フラグを記したファイル等を用意して、ブラウザにはとりあえず
> 「処理中です」と表示し、リフレッシュで自動リロードしてフラグ
> ファイルをみて、処理が終わってたら、「終了しました」
> [...]

IEのタイムアウトを防ぐために,外部で処理を実行するという件.
まったく想像つきませんでした.
私もこの手法は経験がないのでチャレンジしてみます.

ありがとうございました.