[PHP-users 14536]Re: set_time_limitについて

MT akc @ mutt.freemail.ne.jp

MTです。

set_time_limit というのは使ったこと無いですが、ブラウザのタイムアウトを
防ぐには、時間のかかる処理を外部プログラムで実行し、
ブラウザはすぐに開放するという手法になるのではないでしょうか。
system() exec() 等

外部プログラムの処理の結果が得られないので、
外部プログラムが終了したか、ファイルの作成に成功したかどうかの
フラグを記したファイル等を用意して、ブラウザにはとりあえず
「処理中です」と表示し、リフレッシュで自動リロードしてフラグ
ファイルをみて、処理が終わってたら、「終了しました」
ファイルの作成に失敗していたら「失敗しました」などと表示を切り替える
というやり方でいかがでしょうか。

実はまだやたことないのですが、一括メール送信にこのようなやり方を
やってみようかなと思っているところです。

--
MT <akc @ mutt.freemail.ne.jp>