[PHP-users 14552]Re: pg_fetch_array()カラム指定の場合に値が取

sorako yamamoto sorako_yamamoto @ hotmail.com

こんにちは。

>PostgreSQLは大文字小文字区別しません。
>$row["empno"]の"empno"はPHPの配列の添字です。
>
>pg_fetch_array()でデータを取ってくると項目名の添字は全て小文字
>になる仕様のようです。

なるほど…

>あちこちの使用場面で項目名は全て小文字になってしま
>うので、そうなってもわかりやすい命名の方がいいと思います。

テーブルを作り直し、カラム名も小文字に統一することにしました。