[PHP-users 14565]Re: ディレクトリ丸ごと認証したい

JEMI jemi @ spica.freemail.ne.jp

はじめまして。サタケと申します。

> 現在phpで携帯電話を対象としたページを作っているのですが、認証をあるディ
> レクトリにかけて、認証された人以外はそのディレクトリ内を見られないように
> したいと思っているのですが何かよい方法があるでしょうか?
> phpファイルのみを保護するのであればセッションを使ってやればいいのですが、
> 画像ファイル等のphpに出来ないファイルの保護もしたいと思っています。
(中略)
> ユーザーの認証のための情報はMySQLにて管理しています。

MySQLをご利用ということなので、
PHPとはまるっきり関係なくなってしまいますが、
Apacheモジュールのmod_auth_mysqlを使用するのが一番の近道だと思います。

http://www.mysql.com/portal/software/item-241.html

もし、Apacheモジュールを追加できない環境でしたら、
PHPのみで完結しなければならないですが(^^;