[PHP-users 14584]Re: ”{ }”の使い方について

mat matphpml @ hotmail.com

matです。

僕は前にCでプログラムを書いていたのですがそのときに見つけたviのクローン
のvivi(VECTORにあります)を使ってコーディングしています。
これだと{}だけではなく()などでも%を押すと対応する括弧にカーソルがジャン
プします。(ただし入力モードがviモードになっている場合のみ?)

viの操作系に慣れてしまうとそれから他のエディタが使えなくなるという副作用
もありますが(^^;;

見た目でわかりやすくするには{}をタブであわせています。
例----------
if($hoge==2){
	for($i=0; $i<$num; $i++){
		print $i;
	}
}

いろいろなエディタを使ってみて自分が使いやすいものを選ぶのがやはり一番い
いかとは思います。

--
mat <matphpml @ hotmail.com>