[PHP-users 14590]Re: ”{ }”の使い方について

NAKAMURA Takeshi 1yen @ sh.rim.or.jp

仲村@どしろーと です。

From: SAWADA Hodaka <hoda @ tail.gr.jp>
Date: Fri, 11 Apr 2003 22:16:48 +0900
Subject: [PHP-users 14587] Re: ”{ }”の使い方について

> 何行目なんていう不確定というか、常に変動するものを
> source に書いてしまうというのは、絶対にやっちゃぁいけませんよ。

 では、どう書くかと言えば
if(isnull($hen)){
    処理
} // isnull($hen)
 ぐらいでしょうか。こういう書き方は OS付属のC言語のヘッダを見ると
ごろごろしています。(/usr/include/stdio.h とか)
# 私はCは書きませんが(^^;;;;;

 ちなみに、
while(条件){
 処理
}
 という書き方は 本や黒板に書くため 行数を少なくするよう編み出された
方法だと聞いたことがあります。普通は
while(条件)
{
   処理
}
 と、書けと。でも、私は1画面の見通しが良くないので上の方が好きです。
 関西沖縄青年の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <1yen @ sh.rim.or.jp>