[PHP-users 14580]Re: ”{ }”の使い方について

thuruta turuta @ firstconsulting.co.jp

こんばんは、はじめまして。
自分もPHP始めて間もない初心者です。

> 最初にとまどっているのが”{ }”の使い方です。
> 入門書などのサンプルを見ていると 1対の相手がどれかなかなか
> わかりません。

同感です。

昔はCをメインにプログラム組んでいたのですが、
久しぶりにこういったコードを見ると、
”{ }” の組み合わせはどれがどれだっけ?
といった感じですよね(苦笑)

対策として考えられるのは、
Peggy Proというエディターを使ってコーディングするの良いと思います。

たしかダウンロードはココです↓
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/writing/se136417.html

このエディターは、IF文の”{” にフォーカスを当てると、
対の”}”が太字で表示されますので、
見失ったときとか非常に便利です。

あとは、そういう機能はないのですが、
マクロメディアの Dreamweaver が使いやすいです。

お試しください。

お互い頑張りましょう!

鶴田