[PHP-users 14591]Re: ”{ }”の使い方について

sou sou_sk @ nifty.com

こんにちは、souと申します。

PHP 歴1年、実務半年程度のひよこです。
開発環境で随分と生産性が変わりました。

私も昔は Peggy を使っていました
ここまで出来ます。
http://www.1x1.jp/php/tools.php

CHM形式のPHPマニュアルとの連携も可能です。
http://plaza.rakuten.co.jp/sousk/004001
(画面例参照)

個人的に使いやすかった順に
Eclipse+XoredWebStudio > PeggyPro >> ZendStudio2.0

今は WebStudio で満足してます。
構文解析が不完全でアウトラインのクラスレイアウトが破綻するのが悩みかも。

シンタックスエラーを抑えるなら開発ツールを選ぶのが一番だと思います =)

蛇足ながら

> なお私が悩んだ、入門書にあったサンプルは下記のようなものでした。

慣れてきたら Smarty や HTMLテンプレート, PEARのテンプレートクラスなどを
使ってロジックと HTML を区分するとすっきりします =)
例: http://www.nasbi.co.jp/technology/smarty_index.htm

日本語情報が一番豊富な Smarty
http://smarty.php.net/

高速&国産の HTML テンプレート
http://hoover.ktplan.ne.jp/kaihatsu/php/index.php

PEAR::HTML にもいくつか
http://pear.php.net/packages.php?catpid=10&catname=HTML

Zope でお馴染みのページテンプレートの実装も出てくるようです
PHPTAL
http://pear.php.net/weeklynews.php

--
sou <sou @ enzo.bz>