[PHP-users 14619]Re: squirrelmailがsession_pgsqlでエラー

Jun Kuwamura juk @ rccm.co.jp

桑村です。

> 大垣です。

> httpdがsegfaultしていませんか?
> PHP(httpd)をsegfaultさせるのは簡単なので、squirrelmailのコード
> の一部にPHPをsegfaultさせるようなコードがあるのではないかと思います。
> # 当てずっぽうです。

  その場合もあるようです。現在、 Plamo-3.1
(Apache-1.3.27 + PHP-4.3.2RC1 + PostgreSQL-7.3.2)  と
squirrelmail-1.4.0をインストールして、 session_pgsql.so
外部モジュール組み込み(automakeのバージョンが違うんで
autoconfができないため)をしてみてるのですが、のきなみ、
セグメンテーションフォルトになってしまいます。日本語表
示設定でも英語表示にしかならないので、別の問題があるよ
うでした(php_session にテーブルも出来ていない)。
session.save_handler = files の場合はうまくいってます。
# 日本語表示の設定ですが、session_pgsql を使った時はな
# ぜか英語表示になります。

  Plamo-3.0 で session_pgsql をためしたときは、
php_sessionの中にテーブル(php_app_varsとphp_session)が
作られ、最初のログインはうまくいったけど、2回目のログ
インでだめになるということがありました。

--
  Jun Kuwamura
 rC Cm