[PHP-users 14735]Re: Mac OS X 10.2.5へのインストール

Masashi Ohba ohba @ netforce.ne.jp

大場です。

#4/21中に引越しするので1度抜けになりますが

In message "[PHP-users 14734] Mac OS X 10.2.5 へのインストール",Yusuke HIRASAWA wrote...

>./configure --with-pgsql を指定すると,
>make の時点で以下のようなエラーを吐いて止まってしまいます.

  --with-pgsql[=DIR]      Include PostgreSQL support.  DIR is the PostgreSQL
                          base install directory, defaults to /usr/local/pgsql.

なのですが、そのPostgreSQLの
「http://www.entropy.ch/software/macosx/ のバイナリパッケージ」
ってのはどこにインストールされてるんでしょう?

>ちなみに PostgreSQL のバイナリを配付している上記 web にある
>PHP 4.3.1 のバイナリパッケージは問題なく動きました.
>ただ,このバイナリは --enable-mbregex がないため,
>make しようと思ったのですが・・・

同じ所で配布してるんですから、おそらく
協調して動くようにコンパイルされてるんでしょう。
(当然といえば当然でしょうけど)

>ld: Undefined symbols:
>_SSL_pending
(snip)
>make: *** [libs/libphp4.bundle] Error 1

SSL関係のライブラリが入ってないのか
入っててもPHPや想像しているパスに無いのか
そんな感じでしょうかね?

Name  : 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba @ netforce.ne.jp
url   : http://www.netforce.ne.jp/~ohba
        コガネメキシコインコ飼ってます
Add   : Fukuoka-city, Japan
        4/1からプー まもなく仙台に帰ります