[PHP-users 14777]Re: WebサーバとMailサーバが別な場合のPHPからのメール送信

SATOH Fumiyasu fumiya @ samba.gr.jp

At Tue, 22 Apr 2003 18:12:31 +0900,
Sekiyama wrote:

> Webサーバの方にも、qmail+vpopmailを入れて、
> /var/qmail/control/smtproutesに
> :***.***.***.102
> と、書いて、
> tcprules ./smtp.rule.cdb ./smtp.tmp < ./smtp.rule
> とやったら、上手く行きました。

ローカル配送する必要がないなら、vpopmail は必要ないと思うのですが。
何のためにインストールしたのでしょうか?

それに SMTP で受信する必要がないなら、qmail-smtpd (を起動する
tcpserver などのスーパーサーバー) を起動する必要もないので、
rule ファイルも必要ないかと。

--
-- Name: SATOH Fumiyasu  -- Home: http://www.sfo.jp (in Japanese only)
-- Mail: fumiya @net-thrust.com, @samba.gr.jp, @namazu.org or ...