[PHP-users 14788]Re: WebサーバとMailサーバが別な場合のPHPからのメール送信

Sekiyama sekiyam2 @ sweetparty.ne.jp

関山です。

> ローカル配送する必要がないなら、vpopmail は必要ないと思うのですが。
> 何のためにインストールしたのでしょうか?
>
> それに SMTP で受信する必要がないなら、qmail-smtpd (を起動する
> tcpserver などのスーパーサーバー) を起動する必要もないので、
> rule ファイルも必要ないかと。

この辺のところは、あまり得意じゃない部分で・・・
取りあえず、知っている範囲内でやってみた次第です。

具体的には、どうするのが、ベストなんでしょうか?

セキヤマ
sekiyam2 @ sweetparty.ne.jp