[PHP-users 14785]Re: formのaction=postを指定しているのにgetにかわってしまうトラブル

titi @ beefarm.jp titi @ beefarm.jp

こんばんは、kisumiです。

実際にどんな引数(?)をポストしようとされているのでしょうか?

>データが渡らない現象がまれに発生する。apacheのログにてgetで渡そうとして

“まれに”とありましたが、これに規則性は見出せませんか?

逆に同じものをポストし続けているにも、かかわらずこの症状が出たり出なかっ
たりするのであれば、PHPとは無関係だと思いますよ。

ログからの判断も悪くないと思いますが、こういう確認方法は試されましたか?
特定の文字が問題だったりした場合、ログからでは解らないと思いますが。。。

私は実際にPHP4.2.3にて“$test_page”のような引数の中にアンダーバーを含ま
せてしまうと、サーバーに渡せないというトラブルに見舞われました。これはシ
ラミ潰しに探し出しましたが、当然ログからは見えておりませんでしたので。