[PHP-users 14795]Re: formのaction=postを指定しているのにgetにかわってしまうトラブル

Kenji ono ono @ fjct.fujitsu.com

小野と言います。

本当は問題のHPをアップしたほうが良いと思うのですが、HTMLを
メーリングリストに添付ファイルで流すのは反則なのかな?

> どこかのページでみたのですが、サーバにPOSTするかGETするかは最終的に
> クライアント側が決定するというような記事を見かけました。
> ただ前バージョンで1年程度運用しており、そのときはこういった現象が一度
> も発生していなかったため、サーバ側の問題ではないかと考えております。

必ず、このHPでFORMタグにSUBMITかけるとGETでしかサーバに送信
されないのですよね。
うまくいくときはないのですよね。

サーバ側が勝手に「POST」を「GET」にする事はないと思うのですが。
SUBMITかけるときにJavaScriptでMETHODをクリアしてしまっている
とか、GETを入れていると言った事もないのですよね。
METHODをクリアするとデフォルトGETです。

プロキシ確認ツール等で、確認しても送信された時点でGETなんだ
ろうなー。
なかなか難しい問題ですね。
他のサイトでも聞いた事がない。