[PHP-users 14798]Re: Mac OS X10.2.5へのインストール

Satoru Yamashita sat @ sengawa.jp

山下です。

> PostgreSQL をソースからインストールし直せばうまくいくのでしょうか.
> 時間が出来たら PostgreSQL もコンパイルしなおして,ご報告いたします.

それが一番早くて簡単だと思います。
どうやら entropy.ch の binary package は色々optionを付けているようで、
php の make 時にその library を付ければうまく行きそうですが、調べるの
も面倒だし ssl なんていらない、ということでシンプルに ./configure だけ
で、postgreSQL 作ってinstallして、さっき試してみました。
あっさり make 出来て元気に動いていますよ。

# 知らない人の作った open source な package物は使う気になれない…
--
Satoru Yamashita (sat @ sengawa.jp)