[PHP-users 14816]Re: formのaction=postを指定しているのにgetにかわってしまうトラブル

Youichi Iwakiri yiwakiri @ st.rim.or.jp

いわきりです

naruse @ daikodenshi.co.jp wrote in <49256D11.001A4DE0.00 @ ns-dcc002.daikodenshi.co.jp> :
>基本的に登録確認フォームから登録用phpにPOSTしてinsertを発行するような流れにして
>おります。
>入力値のエラーチェックは登録確認フォームのphpにて行っているので入力値が空の場合
>はregist.php
>は実行できないようにしております。

と言うことですが、直接
http://your_host/regist.php
と、アクセスされるとGETになりますね。

直前の登録確認フォームのURLと、regist.phpへのaccess_logは、pairに
なっていますか?

同一IPアドレスからのアクセスで、順序よく期待通りのリクエストが
発行されているか確認してはいかがでしょうか。

--
Youichi Iwakiri