[PHP-users 14831]Re: [PHP-users14665]PEARでクエリが実行されるときとされない時がある

Seto seto @ cii.gr.jp

こんばんは、Setoです。
元メールが手元に無いので新規になってます。すみません。

関数内で毎回 $sQueryの内容を表示する。
setErrorHandlingはコメントアウト
$objRs = $objCon->query( $sQuery ); の結果を
チェックしてエラーメッセージを表示
  if ( DB::isError($objRs) ) exit($objRs->getMessage()); かな?
  //#PEARは使ったことがないので適当です。
でテストしてみてはどうでしょうか?

記載されていた関数をみると
 queryの後に必ずfetchRowしているということは
 Selectのクエリしか処理してないんですよね?

pgsqlより
>「current transaction is aborted, queries ignored until
>end of transaction block」
トランザクションが発生している箇所が記載されてませんので
提示されたコードだけの問題ではなさそうですね。
または記載された関数をつかってBEGINを発行して
その後のfetchRowでエラーになってるとか。

#この関数はクラス内での定義関数ですか?
#そうでないならやはり関数名がきになる。。。 :)

Junya Seto