[PHP-users 14854]Re: 【解決】Re:使用制限文字のチェック

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。

> そろそろ、別の会議室なり、MLなりつくりませんか?

別の、というのが、初心者向け、称するものでる限りにおいては、
それは、無駄と思います。

ですが、

(1) PHP のインストール、環境設定/依存なもの。
(2) PHP の言語そのもの/コーディング方法やデザイン論など。
(3) PHP を使ったシステム的なもの (DB や メールなどとの連携)
(4) PHP 関連のアナウンス専用, PHP のバージョンアップや、フレームワーク、
講演やセミナーなどのイベントのお知らせ、書籍や雑誌記事の紹介。

のように小分けにする方法はあるかと思いますが、
分けるほどの量ではないと思います。

言われないと、なかなか気づかないことってたくさんあると思います。
言って、わからない人は、それまででしょうが。

また、良くも悪くも、メジャーになるとは、そういうことではないでしょうか。
それだけ、PHP が普及していると前向きにとられると、
精神的によろしいのではと。

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>