[PHP-users 14857]Re: GETのセキュリティ

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松@浦島太郎かも、です。こんにちは。

> PHPだったら、Pear:DBを使えば、prepare()とexecute()が
> 使えるので、そっちを使うというのはどうでしょう?

なるほど、pear には、実装されているのですね。
で、ソース調べてみようと思ったら、Solaris には、pear 入れてなかった...

マニュアルを読んでみたのですが、たとえば、値の正当性を確認するのも、

http://pear.php.net/manual/en/packages.database.db-dataobject.utils.php

を見る限りとても簡単になっていますね。素晴らしい。

今までは、過去の経緯から、ずるずる phplib を使っていたのですが、
pear に移行する時期かも。

件のページは、pear を試してから、加筆しようと思います。
情報を提供いただきまして、ありがとうございました。

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>