[PHP-users 14931]Re: 他サーバーからのDBデータ参照について

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。

仕事でお困りということなので、いまさらソケット云々いってても、
にっちもさっちも行かなくなること請け合い、
そういうローレベルな (基本的な) ことはすっ飛ばして、
さっさとやりたいこだけやる逃げ道がいっぱいあるのが
PHP の PHP たるゆえんだと思っているのですが、

	(1) fopen() でファイルのパスの変わりに URL を指定する技
	(2) curl を使う技

などが、納期厳守/コーディング量削減/バグ回避/勉強時間節約の、
効果覿面の特効薬ではと思われます。 :)

# コードを書かなきゃ、バグが入らない。これ、鉄則。

けど、この山を越えたら、基礎的なことは勉強した方がいいです、絶対。
今の知識レベルで「仕事」をしているのは、きっととってもヤバイです。

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>
、