[PHP-users 14934]Re: 変数に容量際限があるのか

neweb junneko @ ma.neweb.ne.jp

YOSHIです。
はじめて投稿させていただきます。

> PHPの変数として持たせることの出来る際限(?)が
> 800kbぐらいなんでしょうか。
> (※Strlenが825,000なので・・・)
> それとも、山本の検討違いでしょうか。

php.ini の設定で、memory_limit はどうなってるでしょうか?
http://www.php.net/manual/ja/configuration.directives.php

文字列のサイズではなく、使用されるメモリの設定なのであまり関係ないのかも
しれませんが。
ただ、ini_set などを利用して、memory_limit の値を変更するなどの検証はし
てみてもいいのかな、と思います。