[PHP-users 14937]Re: Javaとの連携について

UNO Shintaro uno @ venus.dti.ne.jp

丸付き数字(だと思うんですが)は使わないで下さいね。

>上記、作業を行ったのですが、phpinfoを見てみると、Configurationの項にJavaがありません。
>この時点でつまずいているような気がします。只、./configure時、エラーは発生しませんでした。
>
>何か問題点はあるでしょうか。アドバイスをお願い致します。
>情報不足の点がございましたら、ご指摘ください。

Javaとの連携については詳しく知らないんですが、
手順に書かれてないために疑われる一般的な指摘事項を並べてみます。

・一度インストールしたものを再configureしようとしている場合なら
 ./configure の前に make distclean をしておくと幸せになれるかも。

・./configure の後で make && make install をしてないのではないか。

・make && make installの後で Apache の再起動をしてないのではないか。

あとこれは多分関係ないんですが、下記の記述は大文字小文字の間違いが
いろいろ混じりこんでいて気になります。

--
UNO Shintaro, 宇野 信太郎
mailto:uno @ venus.dti.ne.jp