[PHP-users 14938]Re: フォームによるデータ送信時のエンコードは?

yoshiki(R)HORIE yoshiki @ presence-inc.jp

堀田様

お返事有難うございます。

機種依存コードでは、ありません。
ひらがなの「あ」でもおこります。

エラー内容は
PostgreSQLのエラーメッセージで、EUC-JPのキャラクタセットではないというメッ
セージです。
Warning: pg_exec() [function.pg-exec]: Query failed: ERROR: Invalid EUC_JP character sequence found (0x8f4b00) . in
/home/○○.php on line 85

ちなみに<meta>タグは
です。

ちょっと、フォームタグが複雑で、しかもテーブル内にあるためにdreamweaver
なででは、エラータグのような表示になります。
私の環境では、sjisでしたが、うまくいきました。

このページ内で、日本語検索していますが、その検索結果はちゃんとでてきます。
不思議でしょうがありません。

それでは、宜しくお願いいたします

失礼します

Fri, 25 Apr 2003 16:31:03 +0900 に
HOTTA Michihide <hotta @ net-newbie.com> さんが、書いて下さいました: