[PHP-users 14932]Re: フォームによるデータ送信時のエンコードは?

HOTTA Michihide hotta @ net-newbie.com

堀田@諫早市です。

もう解決(というか、放置?)されたようですが、

From: "yoshiki(R)HORIE" <yoshiki @ presence-inc.jp>
Subject: [PHP-users 14861] フォームによるデータ送信時のエンコードは?
Date: 2003/04/24 12:43:56

> htmlファイルのエンコードはEUC-JPになっており、その状態でフォー
> ムによりテキストデータを送信し、PostgreSQLにセットします。
> その時のことですが
> PostgreSQL側でEUC-JPのキャラクタセットではないとの警告が出ます。

各コンポーネントのバージョンも古そうだということですので、単に、
プログラム側で想定していない、いわゆる機種依存文字とか絵文字とか、
そういうのをそのまま DB に突っ込もうとしているとか?
--
堀田 倫英 <hotta @ net-newbie.com> <http://www.net-newbie.com>