[PHP-users 14968]Re: 標準入力が、リダイレクトからは受け取れるがパイプから受け取れない?

Youichi Iwakiri yiwakiri @ st.rim.or.jp

いわきりです。

AM wrote in <EPEAICBCIAKCHPGBAJFLKEAMCAAA.iroha168 @ anet.ne.jp> :
>PHPにて標準入力がリダイレクトで受け取れるが
>パイプで受け取れない状態で困っています。
>リダイレクトでファイルが書き出せるので、
>スクリプトは問題ないように思います。(多分)
>設定等を疑っているのですが、
>何か心当たりのある方いらっしゃいますでしょうか?

pipeだと、
$stat['size'] = 0

redirectだと、
$stat['size'] = (本来のファイルサイズ)

が、セットされてますね。

本家のbugレポートに上がってないか見てみます。
無いようならレポートしておきます。

fstatのsizeチェックを無視し、

$retval_str = '';
while(!feof(STDIN)) {
    $retval_str .= fread(STDIN, 4096);
}
return $retval_str;

と書き直せば動くようです。

# Reply-To:は無視してMLのみに返信しています。

--
Youichi Iwakiri