[PHP-users 14970]Re: 指定した文字数で、文字列を分割する

KITAO Kaoru kitao @ netcube.jp

お世話になります。北尾です。
先日ポストさせていただきました、文字列整形(指定した文字数で改行)スク
リプトを、とりあえず関数にしました。以下のURLより参照が可能です。

http://www.cubeworks.co.jp/php/index.html

[機能]
■指定した文字数で改行する
■改行により英単語が分割される場合は、当該単語を次行へ繰りこす
■指定文字数よりも文字幅の長い単語があった場合はエラーを返す

[用途]
■メール送信プログラムでの本文の整形に使う用途で作成しました

拙作ではありますが、とりあえず公開しますので、バグや機能追加等のご希望
がありましたらご連絡ください。以上、どうぞよろしくお願いいたします。

   □   KITAO Kaoru (北尾 馨)
  □  CubeWorks Inc, Ibaraki Pref.