[PHP-users 17115]Re: [PHP-users17104]お気に入りからページを表示

Yamato Arai k-arai @ yamatosokki.co.jp

いつも参考にさせていただいております。
新井と申します。

PHPは素人なのですが・・。

IFRAMEを使っているということですが、インターネットショートカ
ットやお気に入り(というか両方、本体は同じもののはず)はショ
ートカット作成時に、フレームの中身まで記録します。

お気に入りに入れた時点のGET等の値が覚えられていて呼び出した
ときにその値が変によみこまれて、おかしい動きをしている可能性
はないでしょうか?

お気に入りやインターネットショートカットをメモ帳で開くとなん
となくIEが変なことをしているのがわかります。

また、直接URLを入力したときとお気に入りから飛んだ時の違いをI
ISのログをみて調べるのも有効に思えます。

あとはサーバと同一のクライアントで動作確認しているならばリモ
ートからも同様の現象がでるかどうかを調べるといいかもしれませ
ん。昔Netscapeで(PHPではありませんが)ローカルのサーバのCGI
を読みにいったときに、NetscapeがCPUを100%使いきってCGIが動作
しないことがありました。

どうしてもだめだったら私だったら、不必要なコードをすべて削っ
て、どのコードが原因となるか調べます。

以上、ご参考になれば幸いです。

新井 啓太<k-arai @ yamatosokki.co.jp>