[PHP-users 17132]Re: 変数の受け渡しについて

ryv @ nifty.com ryv @ nifty.com

ryvです。初心者仲間です。

> 無いとすると、GET、POSTで来るのか分からない時、ど
> のようにして変数(hoge)を取得すればいいのかを悩ん
> でいます。さすがにいちいち2つを取得して中身をある
> 方を採用するなんていう方法だと無駄が多すぎますし…。

下のようにくっつけちゃえばどうですか?

$VARS = array_merge($HTTP_POST_VARS, $HTTP_GET_VARS);

私はいつも $VARS["hoge"] ってやってます。簡単ですよ。

--
ryv @ nifty.com