[PHP-users 17143]Re: PostgreSQL関数でのストアドファンクションの戻り値の取得方法

Mashiki mashiki @ yanah.com

 Mashikiです。

>失礼しました、記載し忘れましたがinsert文をコメントアウトしても結果は同じでし
>た。

PostgreSQLの権限関係を疑っているのですが、わからなくなってきました。

岸田さんの提案どおりまず、

 $query="select 100"; // 1行一列の検索結果を受け取る
 $rtn=pg_query($con, $query);

 echo "<br>result= " . pg_result_status($rtn);
 echo "<br>fetch= " . pg_fetch_result($rtn,0,0);

のselect文がの結果が受け取れることを確認してみましょう。

これができるなら

 $query="select to_number('100','000')"; // 組み込み関数

くらいも受け取れそうですし

CREATE FUNCTION simplefunc() RETURNS integer AS '
BEGIN
RETURN 100;
END;' LANGUAGE 'plpgsql';

ぐらい簡単にしたファンクションを

 $query="select simplefunc()";

で、結果を受け取れないでしょうか?

それから、確認し忘れましたが、php側の設定ですべてのワーニングを
出力する設定にしていますか?