[PHP-users 17173]Re: 開発環境について

Kazumasa Gotoh kgotoh @ cic-kk.co.jp

From: "kikuhira" <tmp48725 @ atlas.plala.or.jp>
Date: Wed, 6 Aug 2003 09:35:06 +0900

> geditではソースの行番号も表示されないし、ブラ
> ウザに表示されるメッセージの行番号の箇所をさが
> すのも大変でしたのでその辺実務で作業されている
> 方々の環境はどうなっているのだろう?

実務で gedit を使ってる人なんてのはいないのではないでしょうか…
まぁ、世の中広いので、あるいは… ってのはありますが。

テキストエディタで不便してるのでしたら、自分の欲しい機能を満たして
いるテキストエディタを捜して使えばいいでしょう。

他の方もおっしゃていますが、Un*x の世界ではここ 20年くらいで
言えば、Emacs か vi を使うのがフツーです。

Linux 上で使うのであれば、現時点では Emacs 系は Emacs21 か XEmacs
のいずれかを選ぶことになるでしょう。vi 系は… Linux の世界では
vim を標準にしているものが多いようです。

私は「ずっと使い続けて行く」事を前提にするのであれば、Emacs を
お奨めしますけが、まぁこの辺は好みに従えばいいでしょう。

(株) セントラル情報センター
                             後藤和政    kgotoh @ cic-kk.co.jp