[PHP-users 17194]Re: mkdirについて

SAWAI-Syusuke teto @ sa-y.com

さわいです。

> 早速のご返信ありがとうございます。
> キャスターマイルドです。
> これを読んだ後に、umaskの意味が分かったのですが、
> umask(060);
> mkdir ($mkdir_path, 0707);
> にすると、うまくいきました。

思い通りにmkdirのパーミッションを設定したいなら
umask(0) だろ って 突っ込みいれていいですか?

だめ?