[PHP-users 17178]DOMでXML出力で実体参照が

稲垣 佑介 inagaki_ml @ mhlp.net

お世話になります、稲垣と申します。

今、DOMでXMLを出力するものを作っています。
DBから読み出した文字列を、UTF-8に変換してXMLで出力(dump_mem)してみたところ、ブ
ラウザ(IE6)に問題なく表示されました。ところが、IEで「ソースを表示」で
表示させると、日本語文字列の部分が、実体参照で表示されているように見えま
す。ほかのRSSなどを提供しているサイトでちゃんとしたものを表示してみたと
ころ、そちらでは「ソースを表示」で正確にUTF-8で日本語が表示されているこ
とを確認しました。

 なぜ、実体参照が表示されてしまっているのでしょうか?こういう処理をする
際に注意すべきことなどありましたらご教授下さい。

PHP4.3.2

です。

--
稲垣佑介<inagaki_ml @ mhlp.net>