[PHP-users 17231]Re: DOMでXML出力で実体参照が

稲垣 佑介 inagaki_ml @ mhlp.net

稲垣です。

DOMのXML出力がうまくいかなかった件に関して、解決いたしました。
内部に持っているドキュメントをXMLに出力する際のdump_mem()関数にてエンコー
ドの指定をしてませんでした。php4.30から色々DOM関数が変わったような話です
が、どうも情報が少なくて気がつくのに時間がかかってしまいました。

$doc->dump_mem(1,"UTF-8");

のようにして出力したらちゃんとできました。

マニュアル
http://www.php.net/manual/ja/function.domdocument-dump-mem.php

--
稲垣佑介<inagaki_ml @ mhlp.net>