[PHP-users 17206]エディタで追加した行と、fputsで追加した行

aiko FR3A-YN @ asahi-net.or.jp

aikoです。
お世話になってます。

今回(2回目)も、また悩んでしまいました。

写真をアップロードできるアルバムを作成しました。
表示は、新しい順に、
横に4列、それが3行で 最大12枚の表示です。
古いのはページ番号をだして、クリックすればでます。

この3行は、その都度<table>にいれるため、
1行目は1個目の<table>内に4つのデータ取り出し、
2行目は2個目の<table>内にその続きから4つ、
3行目も3個目の<table>内にその続きから4つ、としてあるんです。

最初にfile()で読み込んであるものを、
毎回取りに行ってる状態です。
(そんな表現するんでしょうか(笑)すみません)

それで、
テストとかやってるときは、ログファイルにエディタ(mi)で
仮のデータをカンマ区切りで手書きしてました。
(EUC-JP、LF)です。

それで、うまくいってたんですが

管理画面を作成して(表示用とは別のphpファイルです)
phpから追加すると、1個目の<table>しかでてこなくなったんです。
4枚の写真しかでないんです。
しかも、ページのリンクもだしてくれません。

ログファイルを開けてみると、
カンマ区切りの各行はちゃんとEUC-JPでLFで書き込まれていて
行数なんかも、sizeof()とかで見てもちゃんとでてるんです。

これはどういうことなんでしょうか?

心当たりと言えば改行なんですが、文字を
改行させる可能性のある<textarea>では

	$comment
=str_replace("\n","<br>",$HTTP_POST_VARS["comment"]);	$comment
=str_replace("\r","",$comment);
	$comment =str_replace(",","・",$comment);

こんなことしてます。これがログ各行の配列最後の要素でもあります。

あと、配列に入れてfputsのときは、最後に ."\n" をくっつけてます。

手がかりでもいいです、教えて下さい。
どんな調べ方を・・
よろしくお願いします。

# ローカルでもレンタルサーバでも
  同じ結果です。

aiko
FR3A-YN @ asahi-net.or.jp

自宅の環境★★★
Mac OSX
Apache 1.3.27
php 4.3.2

レンタルサーバの環境★★★
RedhatLinuxベースCobaltOS
php 4.0.6