[PHP-users 17241]Re: エディタで追加した行と、fputs

gustav beatle @ nava21.ne.jp

久保田です。

On 2003.8.7, at 22:04 Japan, Toshio Kasai wrote:

> nl2br()と仲良くなりましょう。

表示する際の処理ではなくてファイルに保存する時の処理ですよね?
表示させる時には file() で各行を配列に入れているようなので
nl2br() ではダメです。改行の前に <br /> が追加されるだけなので
余分な改行が残ってしまいますので。

それと、私の場合ですが、カンマ区切りだとコメントに
「,」を表示したいのにできないことになるので、
こういう場合にはタブ区切りを使用して。

$comment = str_replace( "\t", "", $comment );

みたいにしてます。

もとの質問で発生している問題については、
コメント以外の入力値にカンマが紛れ込んでいるという
可能性はありませんか?