[PHP-users 17270]Re: ショッピングカートシステムをJ-PHONE用にしたい

Katsuhiro Saito katsuhiro @ teruya.co.jp

齊藤です。

   "[PHP-users 17269]ショッピングカートシステムをJ-PHONE用にしたい" において、
   "TRanDi9y <scarery @ peace-maker.tv>"さんは書きました:

> [...]
> 今、ショッピングカートシステムを作成しています。
> そのプログラムをi-mode用にするためにクッキーを使わずに注文できるように改造し、
> 文字コードもShift_JISに変換しました。
> i-modeは問題なく動作したのですが、 初心者なのでJ-PHONEとEZWEBの対応に苦戦し
> ています。
> 調べたところJ-PHONEの場合、ステーション非対応機種はPOST送信ではなくGET送信だ
> ということでした。
> POST送信のプログラムをGET送信に変える方法を教えて頂きたくメールしました。

・キャリア毎に<form>タグのmethod="POST"をGETに変える
・渡った先で$_POSTで取得しているのを$_GETに変える
でいいのではないでしょうか?

#ただJ-PHONEで現存するステーション非対応機なんてごく僅かな気が...

> また、EZWEBの場合はi-mode用では対応できないのですか?

wap2.0対応端末はほぼそのまま行けるはずです。
wap1.0対応端末は『HTMLコンテンツ変換機能』次第です。
http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/html_con.html

同じソースでも wap1.0対応と2.0対応で見た目の差がかなり出ますので、
その当たりの調整がかなり必要になってくると思います。