[PHP-users 17276]Re: 変数を配列へ

UNO Shintaro uno @ venus.dti.ne.jp

>$ntyu = strstr($bbsdata[$i][7],$delnum);
>$del_line = $bbsdata[$ntyu][5];        *問題だと思われる列
>
>2行目のように書くことは根本的に間違っているのでしょうか?
>よろしければ解決方法などをご教授下さい。よろしくお願いします。

mizotaさんの意図は、変数 $del_line を配列変数として使って、
forループで要素をどんどん追加したいということでしょうか?
そうであれば、PHPに、「$del_line を配列変数として使いたい」
と教えてやる必要があります。(そうしないと普通の変数として
使うので、単に代入するだけで値の追加になりません。)
つまり forループの前に $del_line = array(); とします。

--
UNO Shintaro, 宇野 信太郎
mailto:uno @ venus.dti.ne.jp