[PHP-users 17288]初めまして。

=?iso-2022-jp?B?GyRCfHobKEItGyRCfHIbKEItTGF3?= x-ii-law @ ziga.jp

初めまして、こんにちは。
x-ii-Law(テツロウ)と申します。

先日よりPHPの勉強を始めました。
早速で恐縮ですが皆様のお知恵を拝借したく投稿いたします。

sessionとCookieを使ったユーザ認証するサイトを作りたいのですが、
まず第一段階として、閲覧者のブラウザがCookieを許可しているか、
判別する方法というのはあるのでしょうか?

確か、JavaScriptを使ってできたかとは思うのですが、
その方法だと、いったんチェック用のページを用意してから、
ログイン画面を表示させるといった手法になってしまいますよね?

できればPHPで一本化してCooieの許可を促すといった
やり方で行きたいのですが、何か方法はありますでしょうか?

ご教授のほどお願いいたします。

x-ii-law @ ziga.jp
I have nothing...
"Everything" made by you.
www.ziga.jp