[PHP-users 17292]Re: 能→能\に変換されます。

shin1 nomoto shin-1 @ ca2.so-net.ne.jp

  こんにちは。野元です。

これはHTMLではありません。includeしか使ってないけど
立派なPHPプログラムソースです。

プログラムを書いているという意識の無い人がPHPソース
を書いているという事が問題だと思います。

私なら、SSIを使ったHTMLを書いてもらって<!--#execで
cli版のPHPプログラムを呼び出してもらいます。
それならば以下とほとんど同じように見えてもそれはPHPソース
ではなくHTMLになりますので、EUCで書く必要はありません。