[PHP-users 17330]Re: クッキーの上書きについて。

Seto seto @ cii.gr.jp

 Setoです。

>はじめはそのように考えていたのですが、セッションは一度
>session_registered(name)
>と定義してしまうとデータの上書きができなかったので
>クッキーならば可能かなと考えてクッキーを使用することに決めました。

そもそもここが問題だったと思います。
というのは

>1アンケートフォーム1(氏名、年齢、住所などの記入欄があるフォームです。)
>2.アンケートフォーム2(きっかけ、目的などのアンケートが目的のフォームで
>す。)
>3.確認画面(ここから修正とクリックすると1に戻って修正が可能になる。ここ
>で例えば氏名のテキストボックスには一度入力したデータ−が入っていてその箇
>所を更新して送信してもらうと確認画面に反映される)

このような クライアントの状態変移を管理できるようにするための仕組みが
SESSIONですから、一度SESSIONデータとして変数に保存した値を変更する事も
変数の追加、削除も普通に可能なはずです。

たぶん最初の投稿にあった

ここが落とし穴になっていると思います。

 Junya Seto
 http://www.cii.gr.jp/~seto/php4/