[PHP-users 17328]Re: クッキーの上書きについて。

Kenji Takahashi k-taka @ bk.iij4u.or.jp

こんにちは高橋です。

わたしもこの意見に賛成です。
メールのフォームでしたら、それほど多くの容量のデータは扱わないと
思いますが、sessionを使用した方が容易に実現できるのではないでしょうか?

> はじめはそのように考えていたのですが、セッションは一度
> session_registered(name)
> と定義してしまうとデータの上書きができなかったので

sessionでもデータの上書きは出来ると思うのですが?

> ちなみにフォームの各項目には
> ページの上部で
> <input name="shimei" type="text" id="shimei" value="<?= $shimei ?>"
> size="20">
> のようにしてデータを表記しています。

ページの上部という所がよくわかりません。
もう少しソースを載せていただいたほうが、皆さんからの回答も
多くなると思われます。

それと本題とは関係ないのですが、出来ればスレッドを
切らないようにしていただけないでしょうか。

回答になっておらず申し訳ありませんが、よろしくお願いします。