[PHP-users 17347]Re: クッキーの上書きについて。

Daisuke Sakai daisuke @ ski.email.ne.jp

Sakaiです・

Setoさん・斉藤さん・高橋さん
ありがとうございます。

>対応としては register_globals=On の場合は
>セッション変数名はPOST変数とは明示的に変数名を変える
>または
>セッション変数は$HTTP_SESSION_VARS['check1']を用いる。
>それか明示的にPOSTデータからセットしなおすか。

そうですね。一度名前を変更してやってみたいと思います。

そこで一つ質問なんですが、現在PHP4.06を使用しています。
この場合、POSTで送信されてきたデータ−は
$_POST["a"]などに格納されるのでしょうか?

色々やっていたんですが、どうも$_POSTが使用できていないような気が・・・
(今回の場合$_POST['check1']にはデータが格納されていませんでした。)

PHP4.06だと
$_POST変数がしようできないのでしょうか?
(日経ソフトウェアで読んだ記事にはそのようなことが書かれていたので)
その場合、セッション変数には
$_SESSIONのかわりで$HTTP_SESSION_VARSがありますが
POST変数$_POSTのかわりになるようなものは存在しているのでしょうか?

経験不足の為、ちょっとまだPHPのバージョンでの不具合が想像がつかないので
よろしくお願い致します。