[PHP-users 17353]Re: GDで出力した画像にファイル名をつける方法

Tatsuya Murayama saunaman @ zf7.so-net.ne.jp

村山です。
新地さん、ご教授ありがとうございました。

さっそく、ファイル名を引数にあたえて実行してみました。
PHPマニュアル内のImagePNGの説明をみても、
教えていただいたとおり、ファイル名を引数にあたえる
形式になっていましたが、なぜか上手くいきません。
以下のように簡略化して実行してみたのですが、
imagepng($im);だと出力できて、
imagepng($im,"sample.png");だと画像がバッテンになります。

<?php
$im = imagecreatefrompng("test.png");
header("Content-type: image/png");
imagepng($im,"sample.png");
imagedestroy($im);
?>

環境は以下のとおりです。
PHP Version 4.2.3
GD Version 1.6.2
WINDOWS XP Apache/1.3.28

非常に初歩的な質問でお手数おかけしますが
原因がわかるようでしたら、教えていただけませんでしょうか。

何卒よろしくおねがいいたします。