[PHP-users 17357]Re: 2次元バーコード表示について

T.Akiyama akiyama @ twl.jp

あきやま@初投稿ですm(_ _)m

いつも、皆さんの投稿を拝見してて、大変参考になっております。
過去ログをまとめ読みしていたので、思いっきり古い話題ですが...

On 2003.7.25, at 10:07  AM, yoshitaka otsuki wrote:

> それは"swe"さんの
> QR code CGI & PHP scripts ver. 0.30
>http://www.swetake.com/qr/qr_cgi.html)
> です。
>
> そのソフトを試してみたのですがうまくいきませんでした。
>
> どなたか、このソフトを知っている(使ったことのある)方は
> いないのでしょうか。

僕のところでは、動いてます。

環境は...RedHat 7.3でして、gdは、rpmからインストールしてます。
Apacheは1.3.27、phpは4.3.2で、ともにソースコードからインストールして
います。

どういうエラーが出ているのかはわかりませんが、phpのconfigureでは、
--with-gd=/usr/ --with-jpeg-dir=/usr/lib --with-png-dir=/usr/lib
といったオプションを指定したら、ちゃんと動きました。